色彩心理分析・カラーサイコセラピー・カラーアドバイス  Dozzina di Colori  | 日記 | 収穫


2011/09/26
収穫


これは、どなたかがのブログにおばあちゃんの言葉として書かれていました。
以前読んだので、どこで読んだのか忘れてしまったのですが、
心に残る言葉が有りました。

「収穫は、一番、虫に食われているのは、虫のために。1番最後になったのは、感謝を込め大地に戻しましょう。」

なるほど・・・。目からウロコでした。
1番虫が多いのは、1番おいしいから。1番おいしいのは自分が取るのでは無く・・・。 
人間関係にも言えることですね。心したいと思いました。
出展、ご存知の方ありましたら教えてください。
私も分り次第加筆します。アリガトウ。 

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
isibei いしべい印刷
コンディショニングクリニック 彰考舘療術院
千葉県船橋市のHKオンラインドラム教室
ラーメン店 がんてつ
大和町パーキング(月極駐車場)